back_content1.png

2010年04月22日

大人の社会見学

渋い香りのインセンスを探しているのですが、スティックタイプのお香のうち、一番コストパフォーマンスがいいのは「線香」という結論に達しました。

●先日の日記で忍たま乱太郎について「綾部喜八郎が女子に人気がありそう」と書きましたが、ちょっと嘘でした。
本当は単に僕が好みなだけだったんだけど、なんか恥ずかしくて素直に書けなかった。

●南武線に新しくできた西府駅から徒歩5分(宣伝)、柊たんと緑陽社の工場見学にお邪魔してきたよ。
CTPの出力機でけー! カラープリンタくらいの機械からガーってアルミ版が出てくるのかと思ってた。
あと現場の人が使う小道具はかっこいいね。

実は数年前、会社が引っ越したばかりの頃にも見せてもらったのですが、その頃とは状況が刻々と変わっていて興味深い。
現在進行形で進化している技術や「これから○年以内には」という話もあって、大変だなーと思いつつも、この時代に進んでいく方向が見えているのはある意味ちょっと羨ましいですね。

印刷所は締切日に受付に行くと、隣に意外な有名人が来てたりして面白いですよ。
しかし友達二人で遊びに行くところが同人誌の印刷所ってどうか。
posted by 倉澤京章 at 17:36| ことえり日記