back_content1.png

2010年08月16日

夏コミお疲れさまでした

「お店のご予約ありがとうございます、デザートプレートのお皿にメッセージを書けますがどうしますか?」
「じゃあイベントの打ち上げなので『コミケお疲れさまでした』でお願いします」
「コミ…?」
「コミケです、カタカナで」
「コミケ?」
「はいあの、ニュースとかでやってるコミケ…知りませんか?」
「ああはい、コミケですね」
「(電話で口頭だけどちゃんと伝わったんだろうか…)」

打ち上げのデザートプレート
伝わってました。

夏コミお疲れさまでした。
売り子kと二人で立っていると、読者の皆さんがよく「がんばってください」とか「Twitter見てますよ」とか挨拶してくれます。

売り子kに。

クッ、やつの方が作家オーラを発してるということか!

新刊で小町さんの巨乳を\おっぱい/\おっぱい/な感じで描いたら何人かに「倉澤さんどうしたんですか」と心配されたのですが、大丈夫です、僕は元気です。

何人かポスターとか張り物が欲しいという方がいたのですが、対応が混乱してすいません。
これからは何か集合時間を決めておいた方がいいですね。

そして2日目の帰宅後に体に異変ががが。
日中の暑さで体温調節が狂ったのか、寝ようとしても発汗が止まらなくなってしまったのです。
夜中に固形物を摂ったら治ったんだけど何だったんだろう。
前日はよく寝たし、日中は水分も摂って普通に汗をかいていてたんだけどなー。

というわけで、3日目は大事をとって午後から入場。
友達にチケットをもらっていたのに手伝えなくてごめんなさい。
あちこち挨拶に行けなくてすいません。

終了後にゾロゾロと会場を出ると、歩道で寝ている人がいます。
行き倒れ? またはそういうライフスタイルの人?
と、近づいてみるとどう見てもコミケ帰りの人。
尋常じゃない汗をかいていて、どうも熱中症で倒れている様子。
みんなで取り囲んでうちわで扇ぎつつ、スタッフを呼んできたり救急車を呼んだり。
「大丈夫ですかー」「スポーツ用スプレーで冷やすんだ」「みつみ美里コミケドリンクを買ってきたぞ、さあこれを飲むんだ」。
1時間以上倒れていたらしくて、何千人も横を通り過ぎていたのに誰も声をかけなかったのが不思議です。
コミケも変わったね。
救急車に乗せて見送ったけど大丈夫だったんだろうか。

豊洲でチーズフォンデュで打ち上げ。
デザートプレートのメッセージはみんな喜んでくれたようでよかったです。
posted by 倉澤京章 at 14:34| ことえり日記