back_content1.png

2011年08月07日

ムートンブーツさん

110728.jpg
pixiv投稿

夏の新刊に収録のムートンブーツさん。
等身低めの絵は難しいね!
posted by 倉澤京章 at 19:47|

コミケ80新刊

5173_468_250.jpg

5173_468_60.jpg
宣伝バナー

8月14日 コミックマーケット80 き-25a 「東京大陸」

オリジナル新刊「5173」です。
久々にオリジナルゾーンに戻ってきました!
というわけで今回は三日目の西館なのでご注意ください。
東方本や抱き枕カバーも持っていきますよ。

一部でうわさの同人誌専用のポスタースタンドPO.SU.TAも買ってきたので
当日はのぼりが目印になっている、はず!
自宅に届いて即会場に送っちゃったんだけど、当日ちゃんと組み立てられるんだろうか…。
posted by 倉澤京章 at 16:59| Comment(0) | 同人誌

2011年06月02日

東京百景


東京百景

東京や千葉の連載写真。
Lightroomが吐くギャラリーだと写真が縮小表示になってしまうので、試験的にFlickrに移行してみたけどどうだろう。
撮影:Panasonic DMC-LX3
現像:Adobe Lightroom 3

以前の東京百景はこちら
posted by 倉澤京章 at 09:31| 写真

2011年05月18日

いろいろ

東西連絡ブリッジ

郵便局で「メール便でお願いします」と言って、受付のお姉さんに「それはヤマト運輸さん?」怪訝そうな顔をされてる時の俺の記憶なくな〜れ!

●乱視がひどいのでパソコン作業用にメガネを作りました。
これで一日じゅう掲示板の文字を読… 絵を描いても目が疲れないぞ。
人生初メガネなので違和感ががが、鼻がむずむずしない?

せっかくなのでお披露目ということでコミティアでかけてみたよ。
以前からやりたかった「後ろから呼びかけられて、メガネをクイッと上げながら不機嫌そうに「何?」と振り返るごっこ」をやりました。
初ちゃん超ウケてた。

●撤収後はビッグサイト内のお店でスタッフ打ち上げをやったのですが。
「来年のコミティア100は記念にサークル参加費100円ってどう?」
「…」
「じゃあTRCで開催するのはどう?」
「…」
おかしいなー、どうしてみんな黙るんだろう。

●8年くらい(?)使っていたキャリーケースがついに壊れた!
よく保ったよ…3800円で。
例大祭の荷物がちょっと無茶目の重さだったのですが、ホールに入ったところでスライド式のアームが片方すっぽ抜けて、車輪が逝きました。
よく見ると車輪も軸も無事なのですが、軸をマウントしてる本体側のプラ部品が壊れてた…。

ただちょっと不思議な疑惑があって、カートで搬入している方、入場してから車輪を触ったことありますか?
あれすごい発熱してるんですよね、もしかしたらプラ部品は重量で割れたんじゃなくて溶けたんじゃないかという疑惑が。
見れば見るほどそんな感じに変型してるんだよなー、どっちにしても重量オーバーが原因か。
アキバヨドバシで新しいのを買ってこよう。

写真は夜に撮ったちょっと珍しい風景。 ビッグサイトの東西連絡ブリッジのシャッターが降りてるところ。
posted by 倉澤京章 at 10:13| ことえり日記

2011年04月30日

まどか☆マギカ

5172レイアウト
新刊5172のレイアウト中
イラスト…集?

あまりそう思われてないと思いますが、実は僕わりと女の子とか好きなので、女の子がひどい目に遭う話がダメなのですが。
まどか☆マギカはよかった、あやうくたいへんな物を見逃すところだった。
優しくていい話だったな、結局みんな優しかった。
それでもどうしようもない話なので泣くしかない。
Twitterの方で毎日ほむほむ言ってますが、本当は杏子も気になってるんだ。
以下とんでもないネタバレがあるので反転して見て下さい。
ほむらさんの腕に付いてる丸いあれ手巻き式なのかよ!

まあ同人なら女の子がひどい目に遭うのも嫌いじゃないんですけどねっ。
なんか楽しく笑えるまどマギ本に出会いたいです、東方もそんなのばっかり買ってたし。
同人と言えば、うめてんてー本人が描いたというDVDの4コマが高度に同人ネタすぎてつらい。
posted by 倉澤京章 at 18:35| ことえり日記

2011年04月21日

5月新刊

5172_468_250.jpg

5172_468_60.jpg
宣伝バナー

5月1日 COMIC1☆5 た-08b
5月5日COMITIA96 ち-09a
「東京大陸」

はふー実は入稿してました。
オリジナル新刊「5172」です、写真とかフリートークとかがんばった。
COMIC1やCOMITIAに持っていきます。
5月8日の例大祭には置かれないのでご注意ください。

posted by 倉澤京章 at 22:30| 同人誌

2011年03月02日

古明地姉妹壁紙 - 東京大陸×I.S.W


ピンクすてき!
冬コミの時の新刊表紙絵をI.S.Wの柊椋さんが壁紙に仕上げてくれました。
3rd eyeを二色に塗り分けようかと思ったんだけど、キモくなりそうなのでやめた。

posted by 倉澤京章 at 12:24|

2011年02月07日

サンクリと来週のコミティア

サンクリ参加のみなさまお疲れさまでした。
お隣が博麗神社社務所でビクビクです、なんだあのカタログの厚さ。

さて来週のコミティアですが、会場内で行われる部活動「擬人化部」に参加させていただいています。
部活動というのはあれです、シティで言うプチオンリーみたいなやつです。
去年から参加サークルを募集していたのですが、最終的に約70サークルの大所帯になったとか、すげえ。

わりと女性向きの企画なのですが、藤王さんに「男性向きが描けるお前もノベルティのハガキを描け、あと他にかわいい女の子が描ける擬人化作家を教えろ」(意訳)と言われたので「…じじさん? とか? MCアクシズの」と答えました。

というわけでシールラリーでもらえるノベルティB:ポストカードセットは僕とじじさんで描いてます。
もちろん女性向きのノベルティも用意されているので、みんなも東京大陸のブースを探してみよう。
ヒントは擬人化部実行本部の隣!

COMITIA95会場内企画・擬人化部
posted by 倉澤京章 at 22:23| ことえり日記

2011年01月21日

大阪トレジャーお疲れさまでした

こんにちは、日曜日のコミックトレジャーお疲れさまでした!
関東に帰ってから絶賛風邪ぴき中です。
こうなったのは心当たりがありまして、
明け方に家を出る時にあわてて重ね着を一枚忘れて出てしまったのですが、日曜日の西日本は記録的な寒さだったのですね。
正直重ね着くらいではどうにもならない寒さだったけどな…。
おまけに新幹線が雪で遅れて、入場したのは開場30分前だったという。

壁配置だったのですが、後ろになぜかエアコンの室外機? があって、冷風がビュービュー出て来るのです。
なぜ会場内に室外機が!
はるか上空の穴から温風が出て天井付近を暖房し、参加者には冷風を浴びせ、全体としては熱力学なんとかの法則により室温がたいして変わらないという、インテックス会場の設計謎すぎる。
会場でカイロくれた方ありがとうございました、助かりました。
あとポスター思いっきりガムテで貼ってすいません、養生テープじゃないとだめなんだって。

そして帰りのひかりは雪で更に遅れて、東京まで5時間かかりましたとさ。
posted by 倉澤京章 at 13:37| ことえり日記

2011年01月20日

はたてさん抱き枕カバー

こんな特設ページを作ってもらっていました。
こういう恥ずかしいアオリって店の人が一生懸命書くんだな…。

姫海棠はたて抱き枕カバー

ふう、はたてには赤い縄がよく似合うぜ…。
ついに作ってしまいました。
とらのあなさんで1月23日までの予約制となっております。
イベント売りは未定です。

予定仕様
素材:ポリエステル(ツーウェイトリコット)
サイズ:160x50cm

posted by 倉澤京章 at 09:11| 同人誌