back_content1.png

2010年12月28日

下着はたてさん


新刊に収録の身体にあんまり凹凸がないはたてさんです、下着もチェック柄で!
2日目V-23b「東京大陸」です、よろしくお願いします。
posted by 倉澤京章 at 22:25|

2010年12月17日

冬コミ新刊

景雲二式バナー


景雲二式バナー

30日 V23b「東京大陸」

東方いろいろキャライラスト本「景雲二式」の宣伝バナーです。
たまにはフリートークもちゃんと書かなきゃなって思った(そこ!?)。
意外なことに古明地姉妹を表紙に描くのは初めてなのです。
posted by 倉澤京章 at 22:41| 同人誌

2010年12月03日

原稿おわた

長らく放置していましたが冬コミ入稿しました。
告知は追ってします、今Forza 3 UEで車のカスタマイズに忙しいのだ!

今回は初めてねこのしっぽさんに直接入稿してきました。
同人の現場の雰囲気が好きなので印刷所にはよく行くのです。
ロビーに番号待ちの発券機があるという話を聞いていたので、銀行みたいな事ところなのかと思ってたけど、よくある普通の同人印刷所でした。
どれくらいの人が「よくある普通の同人印刷所」を知っているのか分からんが。

これまでずいぶんいろんな印刷所に行ったなー、ということで思い返してみると
東京カラー印刷
曳航社(市川)
曳航社(錦糸町に移転したので行ったらマンションの一室だった)
日光企画(バリバリに女の子向けな感じ)
木内印刷(茨城まで直接入稿に行った…)
緑陽社(西国分寺)
緑陽社(府中移転後)
PICO(近所にあった)
ねこのしっぽ。
あとなんか、原宿の、変なアパートの一室にあったやつ?
posted by 倉澤京章 at 22:18| ことえり日記

2010年10月11日

風雲!カリオストロ城(金曜ロードショー)

突撃っ☆埼玉県警機動隊。
カリ城は何度見てもいいです、伯爵ジョドーを過信しすぎ。

「フフフ、カリオストロの血は争えんな、我が妻にふさわしい」
「人殺し、あなたは人間じゃないわ」

ここで伯爵の心を効率的に折るためには「離して、このロリコン」が正しいセリフだよね。
隠れ家に帰ったルパンが小型バーナーで炉をあぶっているのは偽物の指輪を作っていたのか、言われるまで気付かなかった。
ルパン達は手ぶらで帰ったように見えるけど、次元はちゃっかりクラリスの王冠を被ったまんまですね。
不二子はいい女だなー、あれでおっぱい小さければな。

「か、勘違いしないでよねっ、地下牢から脱出するために一時的に手を結ぶんだからねっ」

一番心を盗まれてるのは銭形のくせにー、とっつぁんったらツンデレなんだから。
posted by 倉澤京章 at 15:08| ことえり日記

2010年10月03日

東方陰陽玉トライバル風

銀河流星のデザイン用に作りました。
フリー素材も用意したのでどうぞう。 【inyou_tribal.zip

東方陰陽玉トライバル風
posted by 倉澤京章 at 15:14| Comment(4) | TrackBack(0) |

2010年08月27日

妖夢さんiPod風壁紙

魂魄妖夢ipod風壁紙


iPod風壁紙バージョンも作ってみました。
ワイドじゃないディスプレイでもロゴがちゃんと画面の中に収まる…はず!

東方最新刊「銀河流星」の委託が始まりましたのでよろしくお願いします。
虎の穴メロンブックス

日曜日のコミティアは、ね-20b「東京大陸」です、5月の既刊を持っていきますよ―。
posted by 倉澤京章 at 18:53| ことえり日記

2010年08月20日

3Dのテレビ見た

ところでコミケ2日目の夜に体が熱くて眠れなかった時に「体が熱い」で対処療法を検索したところ
「女剣士『くっ!!体が熱い・・何を飲ませたっ!!』」
みたいな情報が引っかかるんですけど。
違うんだ、今探してるのはそういうのじゃないんだ。

●Twitter上でちょっと話題にしていたのですが、3D映像を撮影する時の左右の仮想的な眼球距離は規格で決まっているとか何とか。
どうやって平均を出したんですかね、町ゆく人々を片っ端から捕まえて測らせてもらったのかな。
規格で距離が決まっているのはともかく、あえて左右のレンズ間隔を変えれば立体感の強弱を調節できる気がするんですが。
店頭に行くと3Dテレビでゴルフやビーチバレーなど、僕たちが立体で見たくてたまらない超適当なデモ映像を流しているじゃないですか。
どうもあれテレビの箱の中にミニチュアを見ているような違和感がないですか?
左右のレンズ距離をわざと開けて立体感を強調しようとすると、ちょうどあんな感じになる気がするんですが。
posted by 倉澤京章 at 14:21| ことえり日記

2010年08月16日

夏コミお疲れさまでした

「お店のご予約ありがとうございます、デザートプレートのお皿にメッセージを書けますがどうしますか?」
「じゃあイベントの打ち上げなので『コミケお疲れさまでした』でお願いします」
「コミ…?」
「コミケです、カタカナで」
「コミケ?」
「はいあの、ニュースとかでやってるコミケ…知りませんか?」
「ああはい、コミケですね」
「(電話で口頭だけどちゃんと伝わったんだろうか…)」

打ち上げのデザートプレート
伝わってました。

夏コミお疲れさまでした。
売り子kと二人で立っていると、読者の皆さんがよく「がんばってください」とか「Twitter見てますよ」とか挨拶してくれます。

売り子kに。

クッ、やつの方が作家オーラを発してるということか!

新刊で小町さんの巨乳を\おっぱい/\おっぱい/な感じで描いたら何人かに「倉澤さんどうしたんですか」と心配されたのですが、大丈夫です、僕は元気です。

何人かポスターとか張り物が欲しいという方がいたのですが、対応が混乱してすいません。
これからは何か集合時間を決めておいた方がいいですね。

そして2日目の帰宅後に体に異変ががが。
日中の暑さで体温調節が狂ったのか、寝ようとしても発汗が止まらなくなってしまったのです。
夜中に固形物を摂ったら治ったんだけど何だったんだろう。
前日はよく寝たし、日中は水分も摂って普通に汗をかいていてたんだけどなー。

というわけで、3日目は大事をとって午後から入場。
友達にチケットをもらっていたのに手伝えなくてごめんなさい。
あちこち挨拶に行けなくてすいません。

終了後にゾロゾロと会場を出ると、歩道で寝ている人がいます。
行き倒れ? またはそういうライフスタイルの人?
と、近づいてみるとどう見てもコミケ帰りの人。
尋常じゃない汗をかいていて、どうも熱中症で倒れている様子。
みんなで取り囲んでうちわで扇ぎつつ、スタッフを呼んできたり救急車を呼んだり。
「大丈夫ですかー」「スポーツ用スプレーで冷やすんだ」「みつみ美里コミケドリンクを買ってきたぞ、さあこれを飲むんだ」。
1時間以上倒れていたらしくて、何千人も横を通り過ぎていたのに誰も声をかけなかったのが不思議です。
コミケも変わったね。
救急車に乗せて見送ったけど大丈夫だったんだろうか。

豊洲でチーズフォンデュで打ち上げ。
デザートプレートのメッセージはみんな喜んでくれたようでよかったです。
posted by 倉澤京章 at 14:34| ことえり日記

2010年08月07日

月光と文さん

月光と射命丸文さん




夏コミ新刊に収録のあややや。
なにかキラキラしたものを散らすのがマイブームみたいです。
posted by 倉澤京章 at 13:19|

2010年08月06日

夏コミ新刊

銀河流星バナー

銀河流星バナー

14日 ニ-01a「東京大陸」

新刊は東方いろいろキャライラスト本「銀河流星」です、
今回はちょっと格好いい絵多めでお送りします。
バナーも作ったのでよかったら持って行ってね!
posted by 倉澤京章 at 15:47| 同人誌